ネット通販を利用しよう!

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スマホ

忙しいビジネスマン。
欲しいものがあっても、買い物に行く時間が無かったり、オフは買い物に時間を使いたくないと思う人も多いはず。
そんな方は、是非、ネット通販を積極的に利用してみてください。
すでにネット通販を利用している方に関しては、ネット通販で買う物の範囲を広げてみてください。

ネット通販の利点は、以下の通りです。

①買い物に費やす時間、交通費を節約できる
リアル店舗に行くには、移動の時間がかかりますし、場合によっては電車、バス等の交通費もかかります。
歩き廻って疲れて、喫茶店でお茶でもしたら、更に出費も増えます。
ネット通販の場合、フリーWifi環境下でしたら、コストがかかりません。

②購入先が広がる
リアル店舗の場合、どうしても購入先が限られてしまうと思います。
自分の住んでいる地域、自分が知っているお店、行きつけのお店等、実は意外に一人の購入先は、知らず知らずのうちに制限を受けているのです。
ネット通販で検索すると、今まで購入先になっていなかったような新ショップとの出会いが期待できます。。

③レビューを参考にできる
リアル店舗では、店員さんの話と自分の感覚だけを頼りに、モノを選ばなければなりません。
一方、ネット通販では、レビューを参考にすることができます。
複数のネット通販のレビューを参考にするといいと思います。
私の感触ですが、レビューはAmazonが最も投稿件数が多いように思います。

④特典がお得!
ネット通販ごとに、様々な特典が準備されています。ポイント還元、ディスカウント・クーポン、無料配送などなど。
ネット通販同士も比較して、自分に最も有利なサイトを選びましょう。

以下は、私がこれまでにネット通販で購入したものリストです。
複数のネット通販を比較して、使い分けています。
YAHOO JAPANショッピングが多いのは、私の携帯電話がY!mobileと契約していることと、リアル店舗の消費もPayPayを使っている為です。

ネット通販で買った物
ネット通販で買った物リスト

いかがでしょう。人によっては、こんなものまでネット通販で買うのかという感想も持たれた方もいるのではないでしょうか?
例えば、オレンジ色のハイライト部分が意外なものと思います。以下に補足します。

・ビジネスシューズ、ビジネスコート、ビジネススーツ
これらは、従来であればリアル店舗で試着してから買うものだったと思います。
私も以前はそうでした。思い切って、試してみると何も問題はありませんでした。
尚、スーツパンツの裾上げは、裾上げテープが付属していたので、YouTubeを見ながら自分でやりました。

・お米(10kg)
リアル店舗で買ったら、帰りが大変ですよね。10kg持ったら、指がはち切れそうになります。
ネット通販で検索してみてください。当然ですが、品ぞろえは豊富ですよ。

・冷蔵庫(一人用)、液晶テレビ24型
この冷蔵庫は、137リットル、2ドアタイプのものです。
リアル店舗で購入したら、書類の記入、配達・設置日の調整、支払い等でおそらく30分ほどかかってしまうのではないでしょうか?行き帰りの移動、商品の吟味も含めると半日作業になってしまうでしょう。
この点、ネット通販でしたら、スマホでポチポチするだけで、購入できます(配達・設置日の指定も可能)。
液晶テレビも、同様のことが言えます。

尚、使い捨てマスクに関しましては、2019年12月に購入しました。

<一緒にチェック!>
一人暮らしの費用(1/3)-初期費用
一人暮らしの生活費 いくら? - これからひとり暮らしを始める方へ
エクセル家計簿を使ってお金を貯めよう! - 予実管理の応用
節約・健康! 自炊の方法 - 「週末集中自炊法」
お小遣いを増やそう! 消費先の見直しとスマホ決済、クレジットカード、ポイントの活用

フォローをお願いします。コンテンツの更新を見逃しません。

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加