今日もこの一杯の為に頑張る!THERMOSの真空断熱タンブラーでビールを飲む!

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

THERMOSのタンブラーでビールを飲む

本ブログではこれまでも、私が愛用しているお仕事ツールを紹介してきました。今回も、私のお気に入りの仕事ツール、正しく表現すると、「仕事を頑張る為のツール」を紹介したいと思います。
今回紹介するのは、THERMOS(サーモス)社の真空断熱タンブラーです。

このタンブラーはステンレス製で、外壁と内壁の間に真空の空間があり、これによりガラス製コップとは比較にならないほど保冷・保温力を発揮します。
カタログスペックは、THERMOS(サーモス)社のWEBサイトに譲ろうと思います。
THERMOS社のWEBサイト タンブラー

ここでは、私の使い方を紹介したいと思います。
わたくし普通のサラリーマンは、家でビールを飲むのにこのTHERMOS社のタンブラーを使っています
このタンブラーで飲むビールは、格別なのです。
冒頭で、「仕事を頑張る為のツール」と書きましたが、この一杯の為に、集中して仕事して、満足のいくアウトプットを出して、早く家に帰ろう!と思えるほど、このタンブラーで飲むビールは最高なのです

私は毎朝、タンブラーを冷蔵庫に入れて家を出ます
仕事を終え、家に着いたらまずシャワーを浴び、夕食にします。
朝から冷やしておいたタンブラー取り出し、適度に傾け、丁寧に缶からビールを注ぎ入れます
私が使っているのはJDE-420という型番のタンブラーで、内容量420mlです。
ちょうど、350mlの缶ビールを丁寧に注ぎ来ると、ビール泡のてっぺんがタンブラーの間口の高さまで来ます。
大切なのは、丁寧に注いで、全量をタンブラーに注ぎきることです
缶に残すとすぐにぬるくなるからです。
いよいよ、至福の時が来ます。
最初の一口です。
今日仕事を頑張った分、それだけこの味を特別なものにしてくれるでしょう。
「今日もお疲れ、自分」と心の中でつぶやいて。
このTHERMOS社のタンブラーに注がれたビールは、この後も最後の一口まで、私の喉を満足し続けます。
「よし、明日も頑張ろう!」と明日への決意表明をするとともに、明日のこの時間に思いを馳せるのであった。

<私のオススメ> *本稿で紹介したタンブラー

<私のオススメ2>  *第3のビールの中では、ずば抜けてウマい!



フォローをお願いします。コンテンツの更新を見逃しません。

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加