新しいビジネスシューズを試してみた。 テクシーリュクス(texcy luxe)

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

テクシーリュクス

ビジネスマンにとって、靴って大事ですよね。
もちろん見た目も重要だけど、一日中履いているから、疲れない、痛くならないことも必須です。

これまで、私は長らくHAWKINSを愛用していたのですが、「もう少し安くても、いい物はないかなー?」とネット上を探していたところ、今回紹介するテクシーリュクス(texcy luxe)に出会いました。テクシーリュクスとは、アシックス商事株式会社が製造・販売している本革ビジネスシューズのブランド名です。
早速調べてみると、ネット通販等での評価は上々。「スニーカーのような履き心地」「コスパすごい」など、高評価のコメントが大勢を占めていました。
と言うことで、今回実際に買って、履いてみました。

私が購入したのは、テクシーリュクスのTU-7768というモデル。機能と価格帯により、いくつかのモデルがあり、私が購入したのは、「BASIC TYPE」と言って一番安価なシリーズです(定価:6,000円)。
<商品詳細>
テクシーュクスTU-7768
ブラック、プレーントゥ
本革
3E幅

テクシーリュクス texcy luxe  TU-7768
テクシーリュクス TU-7768

履いてみた感想ですが、一言で言うと「買って正解だった。」です。
まず、履き・脱ぎに関してですが、私はこれまで毎日靴紐を結ぶ人でした(それも、結構きつめに)。このテクシーリュクスは、「サイドゴア」と言って足を入れる開口部にゴムが仕込まれた切れ目があるので、ゴムが伸縮することにより履き・脱ぎが非常に楽です
仕事の訪問先でスリッパに履き替える時がたまにあるのですが、脱ぎ履きがスムーズで周りの方をお待たせすることもありません。

テクシーリュクス texcy luxe   TU-7768
「サイドゴア」
テクシーリュクス texcy luxe TU-7768
ゴムが伸縮することにより履き・脱ぎが非常に楽

次に歩いている時の履き心地ですが、確かに評判の通り「スニーカーのよう」です。
底のクッションですが、初日の朝は期待していたほどクッション感が無いと思ったのですが、会社に着くころには、スニーカーやジョギングシューズ並みの柔らかさになっていました。
2回目に履くとき、固さは元に戻っていたのですが、また会社に着くころにはクッションが効くようになっていました。

テクシーリュクス texcy luxe TU-7768
ビジネスシューズのtexcy luxe

先日、地方に出張した時、時間があったので、ある神社を参拝しました。こちらの神社は、山腹にある為、片道50分の坂道と石段を登らなければなりませんでした。通常、ビジネスシューズで行かないところですが、結果、足が痛くなることも無く無事下りてくることができました(普段運動不足の為、筋肉疲労はありましたが。。。)。サイドゴアとクッションのお陰だと思いました。

テクシーリュクス texcy luxe TU-7768
テクシーリュクス TU-7768

以上、テクシーリュクスは、評判通りのビジネスシューズでした。
またリピートしたいと思っております。
最後に1点だけ、このテクシーリュクスですが、機能性を追求した商品ですので、見た目はオーソドックスなデザインのものしかありません。デザイン性や奇抜さを求める場合は、別の商品をあたった方がいいと思います。

<もっと知りたい方へ>
コスパ最高!おすすめビジネスシューズ – texcy luxe(アシックス商事)

<おすすめ商品>
来年の手帳の準備はお済ですか? - おすすめダイアリー「TO DO DIARY」
IT時代のお勧めダイアリーと予定の記入方法
ELECOMのハードウエアマクロ搭載マウスを試してみた! PC作業の効率アップ
ELECOMのハードウエアマクロ搭載マウスを徹底活用

フォローをお願いします。コンテンツの更新を見逃しません。

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加