このブログで何をしたいのか?

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

サラリーマン

私は、「普通のサラリーマン」と申します。
40代の男性で、東京都内で一人暮らしをしています。
いわゆる普通の会社員で、約40名の部下を持つ中間管理職です。

会社の中では、日々直属の部下に対して教育・指導するだけでなく、春に行われる新入社員研修や若年層への教育・研修活動にも参画しています。
そんな中ふと思ったのが、自分がこれまで培ってきた仕事の知識、経験、テクニック、それから挑戦してきた(いる)こと、或いは単にサラリーマンにとって有用な情報等をネット上に公開したら、もしかすると「助かった」「役に立った」と思ってくれる人がいるのではないかと。
そんな考えから、このブログを立ち上げてみました。

先ほど書いたように、私はごく普通の勤め人です。
だから、私がこれから書いていくことは、断片的であったり、情報に抜け漏れがあったり、或いは必ずしも万人にとって等しく当てはまらなかったり、二番煎じであったり。。。そんな内容かもしれません。
たとえそうであったとしても、忙しいサラリーマンにとって、手っ取り早くある話題に関して概略を知りたい、或いは本1冊を買うほどではないけれど、ある領域に関してラフに頭に入れておきたい、というニーズも確実にあると思います。
そんなニーズに的確に応えていきたい、そう思っています。

これより、わたくし「普通のサラリーマン」は、頑張る日本のサラリーマンの為にブログを書いていきます!どうぞよろしくお願いいたします。

<人気記事トップ5>
対策書、経緯報告書 7つの注意点 - これだけ押さえれば失敗しない!
対策書、経緯報告書の書き方 サラリーマン国語
作業手順書を動画で作ろう!(1/2) - PowerPointとVrewの活用
説明会、研修の参加募集、出欠確認の方法 - Microsoft Formsの活用
素早く作成・自動で集計 オンライン・アンケートの方法 - Microsoft Formsの活用

フォローをお願いします。コンテンツの更新を見逃しません。

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加